« 【テスト対策】近隣私立・公立中高テスト対策はwillで! | トップページ | 【夏期講習】個別ゼミwillの夏期講習Q&A »

2019年5月24日 (金)

【定期テスト対策LIVE】高洲中・明海中・見明川中テスト対策

 

こんにちは、個別ゼミwill新浦安高洲校教室長の高橋です☀
ご、五月って・・こんなに・・暑かったっけ・・?と思いながら、早々にエアコンのフィルター掃除をしました。

少しでも快適な環境で勉強できるように、スタッフ一同お掃除にも気を配ります!

Photo_38

さて、修学旅行や体育祭がある5~6月は、学活や総合の時間で学校の授業も停滞しがち。

うっかり気を抜いていると、「あれ!?テストまであと●日だっけ!?」となることも。

高洲中は6月が初回のテストなので、範囲が長め。「いままだLESSON2に入ったところだから」と気を抜いていると、一気に進度が早くなることもあります。

テスト前にワークにかかりきりになってしまうという皆さんは、早め早めに手を付けていきましょう。

個別ゼミwill新浦安高洲校ではワークのフォローはもちろんのこと、英作文や【見方・考え方】など点の伸びにくい部分への対策を実施しています。

とくに高洲中は英作文をちゃんと見てくれる学校なので(すごく大事ですよ!採点もしっかりしてくれますし、受験のみならず英語力の確認には必須ですから・・)、分量も多め、難易度もやや高め。教科書にある表現を使った英作文対策はマストですね。

それから、6月の初回テストはどの学校・どの学年も計算がメインなので、とにかく演習量が勝負!

(今週あたりから中3が「こ、こんなに問題やるの。。?」「宿題終わるかな。。」という悲鳴が聞こえてきましたが、正しいやり方で演習量を増やせば、確実に点が取れますから!信じて頑張って!)

 

また、私立や高校生は今まさにテスト期間まっさかり。

昨日授業を受けた公立高2年生は80分間で「世界史・数A(情報)・数Ⅱ」の3つの不明点を解消できてラッキーだった!と嬉しそうでした。

今日でテストが終わった学校もたくさんありますが、次回テストは7月、すでに1か月前ですからね~。

 

どの学校・どの学年にも対応できる個別指導専門塾のテスト対策、ご質問などは こちら から。

 

個別ゼミwill新浦安高洲校校

教室長:高橋

TEL:047-350-9015

 

« 【テスト対策】近隣私立・公立中高テスト対策はwillで! | トップページ | 【夏期講習】個別ゼミwillの夏期講習Q&A »