« 【高洲地区の新中1向け講座】小6から始める「定期テスト対策」 | トップページ | 【個別ゼミWill新浦安高洲校の受験対策】受験シーズン到来! »

2019年1月25日 (金)

【高洲エリアの公立中学生向け】テストまであと1ヵ月!

 

 

こんにちは、個別ゼミWill新浦安高洲校教室長の高橋です

あっという間に1月も下旬、いよいよ学年末試験まで【4週間】!

 

 

 

中1数学】は空間図形とヒストグラムがメイン範囲。

ヒストグラムは用語暗記が肝心なので、早めからしっかり手を付けておきたいところですが、どうもピンとこない・・何をしているか分からない・・という声も

昨日数学を頑張った高洲中1年生も同じようなことを話していましたが、専用ホワイトボードを使って解説し、一緒に例題を解いた後に問題演習をしたところ、すっかり納得した様子。

「ここはもう大丈夫だから他の心配なところやらせて~~」とのことでした!

短期的な暗記にならないよう、しっかり宿題・復習テストをしていくので、安心です。

 

 

中2数学】は証明と確率ですね。

「どの三角形に目をつけるか」逆算して考えていくと、案外簡単です。

必ずその結論にたどり着けるので、ゴールから考えること。

それから、こちらも問題演習が重要ですね。

証明も確率も入試頻出単元なので、Willでは先を見据えて難問や応用問題にも触れておきます。(学校が駆け足で過ぎていってしまうことも多いので・・!)

 

前回12月テストでは、11月からのご入塾(中2)が2名、前回比+20点以上の短期成長を見せてくれました。単純に「今までのテスト勉強では合わなかった」「テスト対策のやり方が分からなかった」だけで、限られた回数の中で成果を出してきてくれています!

Omote3

今のやり方が不安だ…という皆さん、まずは一度カウンセリングにお越しください。

willのテスト対策授業は、いつからでもスタート可能です!

 

ご予約お待ちしています。

 

個別ゼミWill新浦安高洲校

 

TEL:047-350-9015(お急ぎの場合はお電話ください!)

« 【高洲地区の新中1向け講座】小6から始める「定期テスト対策」 | トップページ | 【個別ゼミWill新浦安高洲校の受験対策】受験シーズン到来! »