【個別ゼミwillの夏期講習】小学生おすすめ講座
こんにちは、個別ゼミwill新浦安高洲校教室長の高橋です
今週はまた夏らしい暑さが続く様子。教室から見える空にも、夏をそのまま絵にしたような入道雲が浮かんでいます。
そろそろ夏休みの足音が聞こえてきて、わくわくの小学生の皆さんに、「学校以外の勉強が出来るようになる」というわくわくはいかがでしょうか。
今回はお申し込みの多い講座例をご紹介します。
個別ゼミwill新浦安高洲校の小学生向け夏期講習講座例
①英検対策講座(1コマ~受講可能)
普段英会話を習っている、英語塾に通っているという生徒さんから、英語ははじめてという生徒さんまで、全学年対象です。秋の第2回検定での英検合格を目標に、文法や長文読解を短期的に解決します。
「リスニング・スピーキングは大丈夫だけど、文法はやっていない・・」
「そろそろ英語を始めたいけど、なにから始めたらいいかわからない・・」
どんなレベルでも対応可能なのが個別ゼミwill新浦安高洲校!コマ数・曜日も全てオーダーメイドです。
②作文講座(3コマ~)
夏休みに特におすすめの講座です。作文を書くときのコツから、実際に書いた作文の添削・手直しまで行います。
おうちではなかなか指導しにくい…作文は手が進まない…という親御さんからの声をよく聞きますが、最終的には自力で書いてもらうことが目標なので、最初の2コマではとにかく短い文を書く練習から。
低学年~高学年までお勧めできる講座です。
③算数特訓(単元ごとの実施であれば2コマ~可能)
「前の学年のここが無理」「学校でやったここが分からない」「別の塾でこういうのをやったけど、全然ついていけない」etc…算数に関するお悩みを個別に解決していきます。
総合的な復習から、ピンポイントでの対策も可能。算数・数学は実は短期的に解決する科目です!この夏にいっきに【算数出来る側】にまわりましょう♪
その他、ひとりひとりに合わせた個別のカリキュラムで対応可能です。
夏休み前のお申込みは今週がピーク。まずは一度お問い合わせください!
個別ゼミwill新浦安高洲校
教室長:高橋
TEL:047-350-9015
« 【公立中学生】答案用紙は宝の山! | トップページ | 【個別ゼミwillの夏期講習】今からでもスタート可能!集中講座 »