« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月22日 (月)

小学生だからこそ

こんにちは。

ウィル宮崎台校です。

 

小学校で習う算数・中学校で習う数学・高校で習う数学、それぞれのステージでその内容は変わってきます。

 

でも、「小学校で習う内容が一番重要」これはきっと確かです。

『基本計算処理の仕方』と『単位量の考え方』。ココ。

 

これらがしっかりと定着していれば、先の中学数学・高校数学がより高いレベルで定着していく可能性があります。逆に、これらが定着していなければ、先で必ず躓く。

 

ウィルは算数→数学の仕組みを体系的に分析し、さらに生徒一人一人の学習到達度を踏まえた上で、小学算数の授業を展開します。だから、伸びる。だから、躓きを軽減できる。

 

具体的な授業展開については、是非体験授業でお試しください。

2019年4月 8日 (月)

新学期スタート

地域の皆様こんにちは。

個別ゼミウィル宮崎台校です。

 

新学期、スタートしました。

在塾生たち、新しいクラス編成では「担任の先生が、、、」「クラスメイトが、、、」と期待通りとはならなかったケースが多かったようです。

大丈夫、1・2ヶ月もすれば、きっと印象も変わってきます。ひとまず新たな環境に慣れるまで、一喜一憂し過ぎることなく、落ち着いて頑張っていきましょう。

 

落ち着いて頑張るためにも、勉強はなるべく「学校の先取り」を。春休みは終わりましたが、またすぐに連休がきます。上手に活用しましょう。そこでの取り組み次第で、5月6月の学校生活は随分と変わってきます。ウィルに通っていない方でも遠慮なくご相談ください。

2019年4月 3日 (水)

4月のお知らせ

地域の皆様こんにちは。

個別ゼミウィル宮崎台校です。

 

いよいよ新年度です。

新しい学校、新しいクラス、新しい仲間、ワクワクしますね。

 

新しく通う塾は決まりましたか??

春は多くの塾で体験授業や無料授業を行っています。

遠慮せず、積極的に参加しましょう。

実際に授業を受けて、見極めましょう。

 

当塾で実施しているのは「無料お試し授業4回」です。

お申し込み締切は20日(土)です。

連休課題も個別に練り上げますので、お問い合わせはお早めに。

 

他の塾も回られている場合、その回り方を含めてしっかりとトータルコーディネートしますのでご安心ください。

 

個別ゼミウィル宮崎台校

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »