« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月25日 (月)

宮崎中定期テスト

Th


皆さんこんにちは!

教室長の黒沢です!


宮崎中のテストが返ってきましたね。



特に数学(と国語)はクセが強いですね・・・笑

加えて問題の量が多い!


宮崎中の生徒は普段から計算スピードを上げる、どの単元でも公式・解き方がすぐ出る!状態を作っておかないとダメですね。



次学年の先取りはWILLへGO!

2019年2月18日 (月)

宮前平中定期テスト

Thpfbhreiv

皆さんこんにちは!


教室長の黒沢です。




宮前平中の試験が終わりましたね!


特に数学は学年末に相応しく広い範囲から出題され、


神奈川県の入試の様な思考力を問う試験問題でしたね。


平均は55点ぐらいでしょうか・・・?


この試験で点数取るためには、



個別ゼミWILL宮崎台校へGO!

2019年2月 9日 (土)

成績UP!

Upupup


皆さんこんにちは!教室長の黒沢です。


上は個別ゼミWILL宮崎台校に通っている生徒さんの模試結果です!


見えますかね?数学と英語の偏差値が上がり続けています!!


偏差値は相対的なものなのでどうしても上下するのですが、この子は上がり続けて、


数学はSS 52 ⇒ 66!

 

英語はSS 45 ⇒ 67!


素晴らしいですね、よく頑張りました!あっ通っている科目は英語と数学です。国語は次頑張ろう!


勉強漬けだったか?というと、運動部に入っているので多くの時間は取れませんでした。


何故成績がこれだけあがったのだろう?と考えると2つ思い浮かびます。


①自分が納得できない問題は必ず先生に聞いていた

②①で得た回答を元に自分でまとめ直してノートに必ず書いていた


この2点を愚直なまでに続けていました!


聞きたい時にすぐ答えてくれる勉強ってとても大切ですね。


中学生1、2年生は学年末テスト頑張るぞ!



宮崎台駅 個別指導専門塾 個別ゼミWILL宮崎台校 黒沢龍一 

2019年2月 2日 (土)

合格おめでとう!

86f720320b77bb62311f0a4811db04fe300


皆さんこんにちは!教室長の黒沢です。



本日より中学入試、結果も続々と出ていますね。



宮崎台校の生徒さん、、、無事に合格しましたぁ!!!!!!!!!!


特に一人は小学校3年生の時からWILLに通ってくれて、

本当に行きたい学校が6年生の始めに決まって、


その学校に通う事を楽しみ楽しみに辛い受験勉強に耐えた子でした。



初日の第一回目の結果が分かるのが18時30分だったのですが、報告の電話が鳴るまでなかなか手につきませんでした。。。

というのも個別ゼミWILLでは教室長の私が授業に入るんです。
何度も志望校の問題を解いて解法をまとめて準備万端で授業に臨んでいました。。。


電話が鳴り別室に移動して
合格したよ!の声を聞いた時に思わず叫んでしまいました。そのぐらい嬉しかったですね。
その後に部屋を出ると授業をしていたところまで聞こえていたらしく皆笑ってました、恥ずかしいですね(笑)



さあ、次は大学入試、高校入試!


皆頑張るぞ!


宮崎台駅 個別指導専門塾 個別ゼミウイル宮崎台校 黒沢龍一









« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »